 


おーひーさーしぶーりねー! 


マルチにご注意(^∀^)ノ 

よるやっほー(^∀^)ノ
最近宮野守って聞くとコルダ2の加地のキモさと合間ってなんだか可愛く感じてきました、とぐまです。

結構日にちがあいちゃった。
楽しくお仕事してるんだなと思ってください。
blog更新してないときはリア充してるんでww

私はmixiも2垢だし、FBもしてるし、blogもツイッターもやってるけど、何処も大切な私の居場所なんです。
すべて、語れる事が違うんです!!
FBではオタ話出来ないし、ここでは恋話なんて出来ない!!
それぞれキャラってもんがあるしね、それでいいのだ(^∀^)ノ


さてさて、前置きが長くなりましたが今日は面白いことが合ったのでご報告。
この話もmixiやFBでは出来ない系です。
オタ関係なく。

実は私この間大学の同窓会に行きまして、その後同窓会で会った友達に「久しぶりに会えたのに、あんまり話せなかったからお茶でもしない」って言われた訳です。
で、仲悪くはなかった…位の友達なんですが、まぁせっかく誘ってくれたんだしと思って今日会ってきました。


最近仕事どう?とか
自分の時間ある?とか
趣味は?とか雑談してたら、「私最近副業初めて、とぐまさんもやってみない?」ときたもんだwww
しかも、「私じゃ上手く説明出来ないから…」と先輩登場ですよ(^∀^)ノ

少しでも私を理解している人なら私にマルチなんてしても、絶対に乗って来ないとわかりそうなものなのですが…
とりあえずせっかく来てくれたし話だけでも聞いてみる事にしましたww

副業誘われたのでどんな仕事か、働き方、給料体系、商材は何か等の話が聞けると思ってたんだけど…

まずは金持ち父さん、貧乏父さんを引き合いにだし労働所得、不労所得等の働き方の説明
日本の借金から将来に対する不安を沸かせて
ネットワークビジネスなるものの説明
ご丁寧にネズミ講や悪徳マルチとの違いを説明

(どう聞いてもネズミ講なんですけどねww)

でネットワークビジネスに大切なポイントを言ったところで、友達からわからない事とかあったらなんでも聞いていいと言われたので、友達の顔を立てておとなしく話を聞いていた(ちょっと面白がってた事は否定しません)私も反撃にでますwww
思いの外長くなったので、続きは追記で(o^∀^o)
続きを読む

NEETは人をオタク化させる(名言) 

( ゚Д゚)ネムヒ-

ねむいって入れたら↑が出てきました。
とぐまです。


今日も元気にお仕事行ってます!!
業界が業界なのでお仕事メッチャ楽しいです!!
電話口でスクエ●とかコナ●とか聞くだけで興奮します。
うちの会社調べてみたけど元々ウルフチームなんだねー。
テイルズオブファンタジア作った所

私のRPGはTOPから始まったといっても過言ではないので、マジで運命を感じてます。

お仕事の内容は前の方が辞められるのでその引継ぎとして採用窓口やってます。
人の履歴書見るの楽しいですww
つい最近まで自分も履歴書描いてたから余計にねww

でも別に私が何かを判断することは無いんだけどね。

給料は前のところよりチョット下がりましたが、お仕事内容も、業界も満足して悠々自適に生きております。
やっぱり自分ってすげぇな。
どんなことがあっても、どうにかやっていけてる!!
って思っていつも自分を高めるマインドコントロールしてますww

後は特に何も言うことは無いですww
私生活も楽しんでます!
この間24歳になったし!(おめでとう私!無職のまま24歳にならなくてよかった! 皆プレゼントはうちの会社のゲーム買ってくれ!!)12月に新作出ます。

学校の文化祭にも行ったし

ハロウィンパーティーもしたし

幸せいっぱいです。
彼氏はまだいませんっチッ!
クリスマスまでにはなんとかするし!!
何とかできなくても私には聖川真人って彼氏もいるし、土井半助って嫁もいるし、四ノ宮那月ってダーリンもいるんだからね!!
あ、うたプリの新作(3月発売)はソフマップで予約しました。
他に買われる方が居たら、別の店舗で買ってドラマCD交換しましょう!!
あと1月のイベントメッチャ行きたい!!

私うたプリハマり過ぎだよね。
色んな人に言われる。

でもね、NEETって時間があるから人をオタク化させるんだよ!!!
NEETの時期がわるかったね。
むしろ良かったのかもしれませんが(´u`*)


☆拍手返事☆
比良坂のおにーさん
>ありがとー!!
正直この日記はお兄さんに返事をするために書いたと言っても過言では無いwww
上記の通りお仕事楽しんでるよ♪
ゲーマーって行ってるけど、多分そこまでオタクに見られてないよ。
でも開発のフロア行くと皆ガチオタだからホントは色々話したいよ><
マクロスのフィギアとか観察したいし、おっきなウサビッチいじめたいし、机の上に散乱してる大量のペットボトル片付けたいよ!!でもガ マ ン!してる。
あとうたプリに関しては私が一人でハマってるだけで、宿禰もゆたもsinたん達でさえ引いてたからね!フフン!
ナンジャタウンに皆がついてきてくれなかったことで察してくれ(´;ω;`)

うたプリについて詳しく聞きたいというのであれば、Skype集合で!
金土あたりかな。語り始めたら一晩かかっちゃうからなー><

オフ会やってください。
土日に関西でやるか、平日なら関東に来て!
そしたら私仕事後に行くから!!!

脱にーと 

ニートたのしかったなぁ
とぐまです

私こととぐまは10月7日をもって脱にーとします。

思い起こせは3月の地震以降通常の業務が行えなくなって
6月から出勤しなくなって
7月から転職活動を初めて
8月には会社が解散し
転職しながらニート生活を送っていました。

最初はたのしかったのですが、やっぱり休日って働いているから楽しいんだね。
そろそろ働かなければって思っていました。
ちょっと肩身が狭かったり、心苦しかったんですが…

昨日内定を頂き、そちらで働くことを決めましたヽ(´∀`*)ノ

ゲーム業界のとある企業の事務員としてお仕事をさせていただくことに成りました。
本望です(`・ω・´)

大学生の時に研究室でゲーム作ったりしていたのですが
自分にはプログラミングとかは向かないと思って接客の仕事に行って
まさかまたゲーム業界でお世話になるとは思っていませんでした。


っていうか人生色々あるんですね。
3,4ヶ月転職活動しててよかった。
人生は運と縁だなって今回ほんとに思いました。

ご心配してくださった方や、気分転換に私と遊んでくださった方本当にありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
そうやって私を甘やかしてくださる方が居たからおこまで頑張ることが出来ました!

オフレポ!! 

sinたんの記事見てたら書きたくなったので書くよー
きまぐれ担当とぐまです☆

9月27日(火)のオフレポ
平日なのに行われたその名もズバリ「ネコカフェオフ」「うたプリオフ!」
宿禰が急にお休みになったという事で暇なメンバーが招集されたわけだが…
メンバーがとぐま、宿禰、sin、なる、篭も、とも、遅れてゆたという総勢7名の人が集まりました
凄いよね。
平日なのに、半分以上は社会人なんだぜwww

池袋に11時ということでしたが…
家をでようとしたときに篭もからの「10分遅れる」とのメール
すかさず「多分私が遅れると思って皆集合してるから大丈夫だよ☆」ってメール返しておきました。
まったく同じような内容のメールを宿禰が返してたらしいしねww
そのへんはsinたんの日記参照(*´▽`)ノ

っていうか池袋の何処だよwww
池袋に着いたけど集合が分からなかったので宿禰に聞く
東口との事だったので東口に向かったらそこは・・・・・・・・
亜空間でしたwwwww

P9279793[1]
うたプリの下にいる☆
みたいなwww

この先長くて画像いっぱい使ってるので隠しておくね^^
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 無駄遣いのすすめ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

